Facebookから刺激をもらう の巻

写真素材 PIXTA
(c) ピクタ写真素材 PIXTA


最近、久しぶりにFacebookをいじってます。

あいかわらずよく分からないことが多いんですが、それでも面白いなーと思うことがいくつか分かってきた。

そのうちの一つ。
面倒くさがらずに、興味を持った相手にどんどん友だちリクエストしていったほうがいいな、ということ。
正直、この友だちリクエストはGreeやってたころにめちゃくちゃ疲れてもうしたくないなと思ってたんですよ。

ただ、FacebookGreeとはやってる層が違うのか、それともソーシャル・ビジネス、ソーシャル・エンタープライズへの関心が高まってきているのか、元気な人たち、地域を元気にしたいと思う人たちが多いように思います。

FacebookTwitterでざっぱくなことを書いていて、「あー。ブログでまとめて書きたいなー」と思ったことがいくつかあったので、これらも近いうちにまとめてアップしたいと思います。

ソーシャル(社会)という枠の中で何ができるのか、何をしたいのか。

最近の自分は腑抜けもいいところなんで、いい刺激をFacebookから得たいなと。

それでは、また!