敗戦報告

写真素材 PIXTA
(c) taka写真素材 PIXTA

先月後半に、とある職場の試験を受けてました。

で、今日がその結果発表だったんですが、残念ながら不合格でした。


とある職場というのは公務員の研究職だったんですが、まあ研究職は合わないということなんでしょうかね。
一つのチャンスではあると思ったので受けたのですが、力及ばず残念です。


ただ、どこかでホッとしている自分がいるのも確かなんですよね。
自分の性格的に公務員という枠組みが苦手ということと、研究者というポジションがちょっと苦手っぽいということがその原因だと思います。
受けるときはこうした苦手意識も、合格してしまえば何とか乗り越えられるだろうという思いはありましたが、まぁ、負け惜しみですかねー。

ただ、負けるということはやっぱり悔しいなぁ。。。


それでは、また!