修論もいよいよ・・・

写真素材 PIXTA
(c) GOETHE写真素材 PIXTA


長らく修論については書いてませんでしたが、いよいよ〆切が迫ってまいりました。

先日にはようやくアンケートも回収し、今はデータ入力をしつつこれからの分析をどうしようかと頭を悩ませています。

と言っても、書きたい内容の大枠は固まってるので、どういう結果が出てくるのか、楽しみでもありますが。

本業の方の仕事は、今年度はイマイチ自分の中ではパッとしなかったような気もして反省してますが、研究の方はスローペースとは言えそれなりにやってこれたのではないかと思ってます。

最終的に修論として仕上げるまでは何ともいえないんですがねー^^

それでは、また!

あ、そうそう。
参考文献的に読んでいる本を紹介。

食卓と家族―家族団らんの歴史的変遷

食卓と家族―家族団らんの歴史的変遷